仕事を失った経緯

入社17日で職を失いました

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の思ったとこなど

係長がなぜ突然2択を迫ったのか聞いてみたら、深く考えて無かったらしい。文字通り深く考えて無かったて。 Hさんや課の人達と話した事を理解しないまま私に話したら2択を迫ることになったらしい。話した事を上手く人に伝えられない人だったと。ますます理不…

入社17日で職を失いました13続いた

8/2待機2日目連絡無し 8/3待機3日目午後電話あり総務Eさんから電話あり。休職中の給料保証とその後1ヶ月の保証が欲しいと伝えてみた。今回のケースは解雇通知では無いのでそれは出来ないらしい。退職勧奨と言うケースらしい。 やっぱり戻って欲しいとかの話…

入社17日で職を失いました12 終

こういう事をずっと話してようやく復帰して欲しいと言われなくなった。今書類が送られて来たら私は解雇通知を貰ったと書きますともう一度言っておいた。後ほど総務から電話して色々手続き進めますと言われ電話が終わった。そして社長に感謝された。〇〇さん…

入社17日で職を失いました11

まだ諦めて無いようで、どうにかして〇〇さんが働ける環境を作りたいから、会社としても求人からしなくてはならないので考えて欲しいと何度も言ってました。 「私は面接でここの会社に希望を持ちました。勤めてた会社も辞めました。部署移動の話も出ましたが…

入社17日で職を失いました10

7/30翌日に社長から電話が入る。病院行く準備してたら社長から電話が入った。 またご飯食べ逃す。2時間くらい話したかな?まあ、同じ事をまた話したよ。でも、一晩たって少し冷静になったら色々思い出すものだよね。その事も付け足して社長と話した。前日、…

入社17日で職を失いました9

「わたし、何となくわかりました」とEさん。「昨日もずっとあんな感じだったんですか?」とSさん。 「はい、そんなつもり無かったと係長は何度も言っていましたが、私はそんなつもりがあって昨日は言葉を選んでいたと思います。たとえ、Hさんがそんなつもり…

入社17日で職を失いました8

ここで私用で外出していたSさんが会議室に入ってきました。そして、いなかった間のHさんの話の内容をEさんがSさんに報告していました。「会社としては2択を迫るような話をする予定では無かった事だけは分かって欲しい」とまた言われました。それはもうわかり…

入社17日で職を失いました7

そこからコミュニケーションの話になったんですけど「探すくらいならそこで聞いて欲しい。〇〇さんもコミュニケーション不足ですよ」と係長に言われました。これがこの後4回くらい係長の口から出てきます。 いい加減腹が立つので「分からない事は聞いていま…

入社17日で職を失いました6

そのやり取りを総務課でずっとしてて、これはもう少し話を聞く必要があるとなったので、係長と業務のHさんを呼んで会議室で話す事になりました。ここでHさんを呼んだのは係長が言った言ってないと嘘を言うのを防ぐためのEさんの判断だったのだと思います。そ…

入社17日で職を失いました5

次に電話に出ない件も説明しました。 最初の研修で2コール以内で取ってください、でも営業の人が自分のお客様だった場合出ることがありますので2コール待ちましょうと言われました。なので2コール鳴って取った時には誰かが取った後になります。また月曜から…

入社17日で職を失いました4

私は制作・業務課の制作担当です デザインの校正をしております 制作3人(私とNさんYさん) 業務3人(係長とHさんCさん) まず、特殊な取引先を相手にしてますので送る文章や書式などが細かく決められてます。他の人達はテンプレートからコピーして毎回お客様に…