仕事を失った経緯

入社17日で職を失いました

入社17日で職を失いました10

 

7/30翌日に社長から電話が入る。
病院行く準備してたら社長から電話が入った。

またご飯食べ逃す。
2時間くらい話したかな?
まあ、同じ事をまた話したよ。でも、一晩たって少し冷静になったら色々思い出すものだよね。その事も付け足して社長と話した。
前日、帰宅する時に課の人に挨拶をしました、業務のHさんCさんは驚いてました。でも、制作のNさんとYさんは「そうなんですね」と顔色1つ変わることがありませんでした。係長と仲のいい2人なのでもしかしたら知っていた可能性もありますよね。憶測ですけどそれを社長には伝えました。
「昨日、係長と総務とあれだけ話をしたにも関わらず謝罪の一言も貰えていません。総務やHさん、いま社長にまでこうして謝罪して貰ってますけど。確かにわたしは係長の顔も見たくないと言いましたが、LINEワークスで繋がっているのだから悪いと思ってるなら一言でも送って来るんじゃないですか?送って来たからと言って許すわけでも、受け入れるわけでもありませんけど。でも今更送ってくるのはやめてくださいと伝えてください。会社や社長からの謝罪は私は受け取りますし誠意を見せて頂いたと思います。ですが、係長には解雇通知を貰ったと私は認識しています。それは何があっても変わりません」長いけどこんな感じの話をしてるのを社長は相槌を打って聞いてました。何度も、すみません、申し訳ないと言う言葉を聞きました。それでも会社としては戻って仕事を続けて欲しいと思っている。話し合いをして改善して〇〇さんに働きやすい環境を作りたいとかそんな話を社長がしてた。そこまでしてくれる会社てすごいな、やっぱり働きたかったなと思ったらまた悔しくて。

 

私はここで働きたくて前の会社を辞めて転職しました。なぜこんな事で職を失うんでしょうか?ここでこれから定年を迎えて、退職してのんびりと老後を過して行くと思ってました。いったい私が貴女達に何をした?何をしたら17日で2択を迫られる様な仕打ちを受けなければならないのですかね?

悔しい。