仕事を失った経緯

入社17日で職を失いました

入社17日で職を失いました8

ここで私用で外出していたSさんが会議室に入ってきました。そして、いなかった間のHさんの話の内容をEさんがSさんに報告していました。「会社としては2択を迫るような話をする予定では無かった事だけは分かって欲しい」とまた言われました。それはもうわかりましたと応え「私は今初めてHさんにそう言う面談をする予定だったと聞きました。昨日の話の中にその話はなく、辞めるか続けるかの選択を迫られ、社長と話した結果なら仕方ないと受け入れました」
「社長に言われたと伝えられたならそれは辞めるを選択するしか〇〇さんにはないと思いますよ?新人と言う弱い立場の人に上司から言われたんですからね」今度はSさんが係長に言ってました。
私も「仮にHさんの話を昨日聞いた後に、係長の2択を迫られるならまだ話として分かります。順番おかしくないですか?私は2択を迫られ選択した、選択したら実はそんなつもり無かったって」と係長に言いましたが1ヶ月でその話もまあどうかと思いますが、まだ筋は通ってますよね。話の順番として。

これだけ色々言われてるのに係長の謝罪の言葉はない。一般社員のHさんが謝罪してるのにも関わらず。

ここでEさんが係長とHさんは作業に戻ってくださいと会議室から退出させました。ドアが閉まった後、総務の2人は大きなため息をつきました。

 

Eさんがティッシュを持って来てくれてようやく鼻水が拭けました。溢れる鼻水でティッシュソフトボールくらいの大きさになり少し申し訳なさを感じました。