仕事を失った経緯

入社17日で職を失いました

入社17日で職を失いました12 終

こういう事をずっと話してようやく復帰して欲しいと言われなくなった。今書類が送られて来たら私は解雇通知を貰ったと書きますともう一度言っておいた。後ほど総務から電話して色々手続き進めますと言われ電話が終わった。
そして社長に感謝された。〇〇さんと話して勉強する事が出来たとの事。多分新人教育の事だと思うが。

 

ようやく病院に行けたのね。

 

帰って薬飲んでここ数日鼻詰まりで不眠だったから仮眠してました。事件はまだ終わって無かった。

社長が係長を連れて私に直接謝罪したいと自宅に来た。
母が対応してくれた。家の母は口が悪く私や父によく怒られている。でも、こんな時の母の口の悪さは的確に他人の心を傷付けてくれる。
まあ、家族全員私の話で怒ってたからね。よけいに母の言いたいように言わせておいた。

母「おたくですか、種を撒いた張本人は」(後で母本人に聞いた)

いや、さすがだよ。顔を見て真っ先にこのセリフ出るんだから。

何て言ってるかは聞こえなかったけど、後で聞いたらどうやら私と話がしたいって。母は娘はおたくの顔を見たくないと言ってますよ、呼んでみますが会うかどうかは分かりませんよ。そのままお待ちください。

で、私が呼ばれる。降りて行ったら玄関の外で待たされていた。会社の人こう言ってるけど会うか?どうするか?と聞かれたので当然会わないと言った。そしたら母がやはり会いたくないと言っています。娘が会いたくないと言ってるので玄関の中には入れられません外でお話を聞きます。て言ったらしい。それで何か話したみたい。

そして帰っていった。

 

来るなら連絡してから来てくれないか?会わないと言ったから突撃したんか?突然来たら会ってもらえると思ったのか?そもそも、係長は社長に言われて謝罪に来たんだよね?悪いと思ってないやろ。私に人の人生を台無しにしたと伝えて欲しいって話を聞いて罪悪感から謝罪に来ただけやろ。どこまでも自分勝手で押し付けがましい。その証拠に母と話してる時はすみませんしか言って無かったらしいから。

 

待機1日目の話


やばくね?メールと電話で仕事が出来ない認定されて職を失ったて何の笑い話よ?
17日で裁断覚えてもらってやらせるぞ。

そして、明日が待機2日目(土日休み)

電話があったら待機期間の給料保証と1ヶ月の給料保証は絶対してもらわなきゃいかん。絶対に自己都合て書きたくない。出来ることなら係長個人に慰謝料の請求をしたい。悔しくて仕方ない。 

 

これで終わります。