仕事を失った経緯

入社17日で職を失いました

転職1ヶ月

1ヶ月がたちました。

最初の2週間は毎日違う部所で作業してました。

ようやく、先週から固定されて仕事を教えて貰っているのですが、またもや理不尽な目にあって上司に相談しました。

本社から1ヶ月前から応援に来てる人(入社2年目)に教えて貰ってたのですが下手くそで何も仕事が覚えられない不思議な状況に。人間ガチャ運が悪すぎて頭痛くなりますね...

たった1個流れた製品なんて翌日に覚えてる訳ねぇよ💢

どこに何があるかも教えて貰って無いのに補充なんてできないし、伝票も付いてないダンボールの大中小なんて見分けもつかんわ。製品もちゃんとした製品番号で教えてくれればいいのに略称で言うから何がなんやら。それで覚えられないから何度も確認する事になるんだけど、だんだんイライラしてくるのが伝わる...腹立つわーーー

まだ知らない製品流れて来たら教えてくれればいいのに放置されるし。知らんがな。仕事の手順もやけど、仕事に必要な物をまず教えてくれよ。何がいるのか、どれが何で、どう見分けるのかを教えてくれよ。

覚えること多い部所なのにこんなだから何も覚えらんない。でも実際作業しないと覚えられないからラインに入るんだけど、慣れてなくて遅いから溜まってくのよね。それでまた機嫌悪くなるわ、動き見てもう少し早く動かなきゃ詰まるとか言われたら腹立つわ。

とりあえず、上司にこのイライラ話して「ちゃんと教えてくれる人はいないんですか?覚えてる事が多い部所ならちゃんと教えてください」と言ったら昼から教育係をベテランさんに変えてくれた。

その上司に謝られちゃんと製品番号から教えて貰える事になったからもう暫く研修期間続く事になるだろう。最初からちゃんと教えて貰えることになったはず。

なんかもうこれ以上転職とかしたくないので改善されると良いな