仕事を失った経緯

入社17日で職を失いました

退職

8/31で無事に退職出来ました。

本日、9/1より新しい職場で再スタートとなりました。

未だにストレスから胃の不調で荒れた喉が治りません。薬で咳を無理やり止めて胃薬で胃を落ち着かせてる状況です。

そんな中、初日は見事に会社でぶっ倒れました。主な原因は熱中症だと思うのですが、救急車を呼ばなければならないかと思いました。会社行く前は何ともなく元気だったのですが、到着後突然謎の発汗...もう滝のような汗が止まらなくて、その内立ってるのも辛くなりました。入社案内中でしたが起き上がれなくて事務所で休ませて貰うことにしました。OS1を飲んで暫く横になっているとだいぶ楽になり発汗も治まってきました。今度は体が震え始めました。寒くないのにめちゃくちゃ震えてちょっと怖かったです。寝てると次は異様な子宮の痛みにもがきました。波があってちょっと太もものあたり下半身まで痛んでる感覚に陥りました。そうです、この後月の物がやって来ました...30年以上生きててあの痛みは感じた事がありませんでしたね...ストレスでホルモンバランスがイカれてしまったんですかね...その内検査してもらいますわ..…痛みも引いて次は寒くないのにめちゃくちゃ震えがきました。あれはちょっと怖かったです。震えも痛みも汗も止まり動けるようになりましたので入社案内に戻りました。

熱中症は会社ではなく、自宅で寝てる間になっていたのだと思います。思えば朝はなんか凄く暑かったんですよね。夜中もクーラー切れたあとは寝苦しかったし。

OS1は偉大だ。あんなに悪かったのにちゃんと回復した...痺れもなかったから帰らずに済んだ...入社日に早退とか印象悪すぎるでしょ...

 

定時でさっさと帰宅して書類書いてたら、昨日退職した前の会社の社長から自宅に電話がありました。

母が出て話を聞いていたら、あの係長の処分の報告でした。何があったかを社内全員に報告して、係長には今後新人に関わる事を禁止し、本人の給料を20%カットしたとの事。ふーんて感じですよね、他にどう反応しろと??あの係長は1度だけ社長と謝罪に来た切りその後音沙汰ありませんし。

謝罪は受け取らないって言って追い返したので音沙汰無しなのかもしれませんけど。

 

まあ、そんな感じで私の若い頃の夢の業界での仕事が終わりました。17日しか勤務してないけど。二度とデスクワークはしたくありませんので、今度の職種は工業系の工場作業員です。黙々と組み立て作業に励みます。大手なので安定はしていると思います。これで転職は最後になると良いなと思います。

 

行政書士に依頼して慰謝料の請求は父と話して決めようと思います。