仕事を失った経緯

入社17日で職を失いました

部所移動してもうすぐ1年

とにかく暑い。150度の乾燥機が2台動いていて冬も30度近くある。昨日はさすがに死ぬかと思ったので、もしもの時のために記録を残しておくことにした。

4月頭、班長からの朝礼での連絡。

上の人が他社の工場見学に行きました。私物の持ち込みが無くとても綺麗な工場でした。自社の全国の工場も私物の持ち込み禁止にします。「さすがに水筒はいいですよね?暑いので熱中症になります」何人かがそう言った。自分もそう思った。「もう決まったので」何度もそう言っていた。

とにかく暑い。150度の乾燥機が2台動いていて冬も30度近くある。一昨日4/16はさすがに死ぬかと思ったので、もしもの時のために記録を残しておくことにした。

4月頭、班長からの朝礼での連絡。

4/16上の人が他社の工場見学に行きました。私物の持ち込みが無くとても綺麗な工場でした。自社の全国の工場も私物の持ち込み禁止にします。「さすがに水筒はいいですよね?暑いので熱中症になります」何人かがそう言った。自分もそう思った。「もう決まったので」何度もそう言っていた。
朝礼から1時間経過、いつもなら20分前に水分補給を済ませてる時間。頭痛。さらに1時間後、トイレ休憩、往復7分個人ロッカーはトイレと反対側。慌てて水分ひとくち頭痛薬飲めず。エアコンお願いするも掃除するまでダメとの事。酷い頭痛と目眩のまま最後まで仕事。帰宅、体を冷やして経口補水液



f:id:nanashi_38:20240419072310j:image

 

翌日4/17、30度。朝から暑い。脱水で脚を何度もつる。エアコンをお願いする。まだダメだと言われる。頭痛。14時ごろ、エアコンをつけて保全が掃除してた。頭痛が治まる。助かったと思った。暑い、動くと汗だくだがエアコンがついてるので昨日よりマシ。16時ごろからうっすら頭痛になるも、定時になったので水分補給して帰宅。しばらくしたら頭痛は治まる。

4/18、朝から暑い。直ぐにも汗だくで下着が搾れるほどびちゃびちゃになる。早くも頭痛。朝の休憩で水分補給するも頭痛治らず。扇風機の風が生ぬるい。午後になると動悸と息切れ、頭痛も相変わらず。体が熱をもってヤバいと感じてエアコンをお願いするも、掃除が終わってない、工場長の許可がないとつけられないと言われる。ヤバい、倒れるかもと思った。3時休憩で水分補給すると、動悸と息切れが治まる。体がキツイ。頭痛も少しマシになるも目眩が酷くなり千鳥足を踏みながら作業。この日は作業場は温度計みると34度になっていた。

 


f:id:nanashi_38:20240419072629j:image